医学生の旅日記 2021 SFC修行予定

20代SFC持ち医師の旅日記&趣味ブログ

20代現役医師の主に旅行・ホテル・クレジットカードに関するブログ

反省とKULーHND往復ビジネスクラスを予約した話

こんにちはベンです!

 

さて前回ブログのアップから1ヶ月経過してしまいました。

 

ブログの存在は頭の片隅にあったものの、CODにハマってたり、Youtubeアマゾンプライムビデオ、勉強などなどしていて後回し後回しにしていた結果です。

 

とても反省しています。

 

自分の弱さは継続できないことだと痛感しています。

 

最近の活動としてはポリクリCOD、動画見たりです。

 

コツコツと継続してやれない性格は変えていきたいと思っているので、日々、自分を律して頑張っていきます。

 

応援よろしくお願い致します。

 

ビジネスクラスを予約した話

 

最近なんですが、来年のクアラルンプール(KUL)ー羽田(HND)間のビジネスクラス航空券を予約しました!

 

来年のSFC修行に向けてプレミアムエコノミーを予約していたのですが、ちらっとANAの公式サイトで空席検索してみたところ、差額約3万円ちょっとくらいでしたのでビジネスにアップグレードしました。

 

自分は複数都市で購入していたため、ANAのコールセンターからしか予約クラスの変更が行えないらしいため電話することに

 

コロナ等の影響もあり、コールセンターの営業時間が変更になっていたり、電話が繋がりにくくなっていたりしているらしく、約30分待つことでオペレーターの方とつながることができました。

 

有料の電話だったため、ここまでで約900円もかかっている...

 

複雑な旅程をオペレーターの方が丁寧な対応でビジネスに変更してくれました!!

 

3万円ちょっとの追徴の内訳として、5,200円が予約変更料金となっています。

 

予約変更可能なプレエコで予約しておいて本当によかったです!

 

電話でのクレジットカード情報入力をして発券完了しました〜

 

ここまで1時間超、約2,000円もかかってます。

 

こちらとしては複数都市の航空券でもネット変更を対応してもらえたら嬉しんですけどね。

オペレーターの方の負担も減りそうですし......

 

無事発券できたので電話代なんてどうでもいいですね笑

 

f:id:doctravel:20200612153019p:plain


座席番号隠してる星をANAカラーにしてみました笑

 

KULーHND便のビジネスクラススタッガードシートなのでとっても嬉しいです!

 

BKK便も全てスタッガードシートにしてもらいたいものですね〜

 

あの座席はほぼベッドなので来年を楽しみに待ってます。

 

コロナの影響がないことを祈って!!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

よかったら読者登録していってください!

 

ではまた近いうちにアップできるよう努力します!