医学生の旅日記 2021 SFC修行予定

20代SFC持ち医師の旅日記&趣味ブログ

20代現役医師の主に旅行・ホテル・クレジットカードに関するブログ

2023年7月 ROKU KYOTO宿泊記① 客室やダイヤモンド特典について

2023年の7月に念願のROKU KYOTOへ宿泊いたしました。ダイヤモンドメンバーとして宿泊致しましたので、お部屋や特典などについても書いていきます。

 

ROKU KYOTOとは

そもそもROKU KYOTOとは

ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resortsは、世界118カ国に6000軒を超えるホテルを展開するグローバルホテルグループ「ヒルトン」のラグジュアリーコレクションブランド「LXR ホテルズ&リゾーツ」としてアジア太平洋地域で初進出のホテルです。

【公式】ホテル紹介 | ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts

日本にあるヒルトンブランドの中でコンラッドを超え平均宿泊価格の最も高いホテルとなっています。最低ランクのお部屋でも1泊10万前後はする超高級ホテルです。

ホテル外観

入り口です。車寄せのスペースは広く、タクシーで行きましたがスタッフが入り口でお出迎えしてくれました。

入り口すぐにはこのような景色が広がっております。和のテイストで心地よいですね。

 

チェックイン

チェックインはこちらで座って行い、ウェルカムドリンクとわらびもちをいただきました。

客室まで

チェックイン後はこちらの水盤の横を通りながら客室棟へ向かいます。

チェックイン当日はあいにくの小雨でした。DIORのショップが期間限定で開催されておりましたため、奥の方にモニュメントが設置されていました。

夜はこのような雰囲気になり、和風の落ち着いた雰囲気を感じられました。

真ん中の青いところがどうなっているのかというと下の写真です。

DIORコラボをしていたため、水盤にプロジェクションマッピングでDIORデザインの動物や花などが綺麗に映されていました。

客室

お部屋はデラックス予約でしたがプレミアムデラックスにアップグレードされました。

部屋の広さはどちらも50㎡で変わらないので、あまり恩恵はないかなと思います。

プレミアムフロア宿泊者限定でプレミアムターンダウンサービスやソープバトラーなる特典があるみたいですが、アップグレードでは利用できませんでした。

お部屋の別角度です。

テーブル上にはフルーツと京の素材あられというお菓子が置かれていました。

 

続いて水回りです。

洗面は二つあるので、2人利用の際はとても便利ですね。

温泉のようなバスタブがあり、洗い場も広々としていて使いやすかったです。

残念ながらこちらの部屋は温泉ではありません。

トイレにも専用の手洗い場がついていました。トイレも快適な広さでした。

 

ミニバーです。京都らしくお茶を急須で入れられるようになっていました。

水も見たことのない意識の高そうなやつでした。

 

お部屋からの景色はこんな感じです。

チェックイン翌日は晴天で、とても綺麗な景色を見ることができました。

都会の高級ホテルとは一味違った景色で、ゆったりと過ごすには良いホテルだなと感じました。

とても広い水盤を中心としてこちらのホテルは建てられており、贅沢な空間の使い方ですね。

夜は明るすぎず、ロマンチックな印象でした。

ダイヤモンドメンバー特典

【公式】ヒルトン・オナーズ特典について|ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts

 

ROKU KYOTOの公式HPに上級会員特典が明記されております。

ゴールドメンバーはワンランクアップグレードと朝食無料、ダイヤモンドメンバーはそれに加え、エクスペリエンスクレジットというものをもらえます。

エクスペリエンスクレジットは館内のレストランやスパ、アクティビティで使用できるもので、1泊目は1万円分、2泊目以降は5千円/泊もらえます。

自分は1泊のみでしたので、1万円分をいただき、TENJINというレストランのディナーで使用しました。

 

次回、TENJINでのディナーと朝食についてアップしようと思います。

ぜひ購読していただける嬉しいです。

 

余談ですが、最近桃鉄にハマってます。

世界の国々をめぐるゲームで、旅行好きの方は絶対に楽しいと思います。この場所行ってみたいなとかいったことあるとか思いながら盛り上がること間違いなしです!

また、お子さんもやれば国の勉強にもなって一石二鳥ですね。

ではまた!