医学生の旅日記 2021 SFC修行予定

20代SFC持ち医師の旅日記&趣味ブログ

20代現役医師の主に旅行・ホテル・クレジットカードに関するブログ

お金の心得と真のお金持ち 本紹介

 今回は最近読んだ本について紹介します。

ここ1年ほど、活字から遠ざかっていたためそろそろ読もうかなと本を探していたところ『サイコロジー・オブ・マネー 一生お金に困らない「富」のマインドセット』という本にたどりつきました。

 

 世界累計200万部、日本でも15万部突破している2021年発売の本なので知っている方もいるのかなと思います。

 お金に関して皆さんはどうお考えですか?

 

 お金に関する考え方を学ぶ場所というのは限られている中で、自分も含めほとんどの人は個人の経験を中心に考えているのかなと思います。

 自分もこの本を読んで、本当のお金持ちとは何かやお金に関してどういう心持ちが必要なのか、真のお金持ちになるにはどうしたら良いのかという基本的な内容について実例を用いて解説されておりました。

 投資関連や自己啓発の本は胡散臭いと思い敬遠しているうちの1人ですが、この本は一般的なお金に関する考え方が主に書かれていたので、とても勉強になりました。

 特に若い方は早いうちに読むのがおすすめです! 

 子供ができたらぜひ読ませたい本です。

以下にリンクを貼っておくので、よかったらこちらからみてください!