医学生の旅日記 2021 SFC修行予定

20代SFC持ち医師の旅日記&趣味ブログ

20代現役医師の主に旅行・ホテル・クレジットカードに関するブログ

セゾンプラチナビジネスアメックス発行!楽天プレミアムカードからの切替におすすめ(紹介特典アリ)〜無料でプライオリティパス付帯!?〜

 旅行好きの方だとプライオリティパス目的に楽天プレミアムカードを所持されていた方も多いかと思います。自分もその1人で、数年間楽天プレミアムカードを所持しておりました。

 今回の改悪で楽天市場での買い物でのポイント倍率と月間獲得上限ポイント数が減少、②プライオリティパスの利用回数が年間5回までに制限されることとなりました。

 現在の海外旅行の頻度から言えばプライオリティパスの利用回数制限に引っかかることはないかなと思いますが、今年はあと何回使えるなとか考えずにプライオリティパスを使用したいなというのと改悪するのに同じ年会費を払いたくないなということから、切替先を検討しました。

 いくつか検討する中で、個人的に良いなと思ったセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードを発行したので、このカードについて紹介いたします。

 

お得な紹介特典もあるので以下から申し込んでもらえると嬉しいです!

入会翌々月末までに20万円以上ご利用でamazonギフトカード12,000円分もらえます。

 

お友達紹介でAmazonギフトカードプレゼント|クレジットカードならセゾン・アメリカン・エキスプレス®・カード

 

・セゾンプラチナビジネスアメリカンエキスプレスカードの基本情報

年会費:22,000円 2023/12/31までに入会で初年度年会費無料

 

入会資格:個人事業主・経営者をはじめ、安定した収入があり、社会的信用を有するご連絡可能な方(学生、未成年を除く)

 

サラリーマンでもカード発行できます!

入会資格の通り、安定した収入があればサラリーマンでもこちらのカードを発行することが可能です。自分も勤務医ですが、無事に発行することができました。

 

・特典(以下抜粋)

 プライオリティパスが無料付帯(通常年会費469米ドル、プレステージ会員)

 国際線手荷物無料宅配サービス(往路、復路共にスーツケース1個)

 コンシェルジュサービス

 招待日和(2名様以上のご利用で1名様分のコース料金が無料となるサービス)

 

 個人的に目立ったサービスなどを挙げてみました。

 タイトルに無料でプライオリティパス付帯とあるのは、2023/12/31まで初年度年会費無料でクレジットカードを発行でき、もちろんプライオリティパスも発行できるので1年間は無料で利用できてしまいます!

 プライオリティパスを一度は利用してみたい、海外旅行の予定がある方などは1年だけでも試しに入会してみる価値はありそうですね。

 

 その他のサービスとしては、国際線手荷物無料宅配サービスもあり、自宅と空港が遠い方や荷物の多い方にはとてもおすすめです。少し前まではビジネスカードではこの特典はなかったのですが、現在は追加されております。

 

 あとはSAISON MILE CLUB(年会費5,500円)に登録することで1000円あたり10JALマイル

が永久不滅ポイント以外に貯まるサービスもありますよ。

 JALマイルを貯めている方はより入会価値がありますね。

 

 今回は楽天プレミアムカードの改悪を受け、プライオリティパス付帯のクレジットカードを検討した結果、セゾンプラチナアメリカンエキスプレスカード発行に至りました。

 現在はお得な初年度無料キャンペーンのほかにamazonギフトカードがもらえる紹介キャンペーンもありますので、以下のリンクよりぜひ申し込みをしていただけると嬉しいです!

 

tr.a-q-f.com