医学生の旅日記 2021 SFC修行予定

20代SFC持ち医師の旅日記&趣味ブログ

20代現役医師の主に旅行・ホテル・クレジットカードに関するブログ

お金の心得と真のお金持ち 本紹介

今回は最近読んだ本について紹介します。 ここ1年ほど、活字から遠ざかっていたためそろそろ読もうかなと本を探していたところ『サイコロジー・オブ・マネー 一生お金に困らない「富」のマインドセット』という本にたどりつきました。 世界累計200万部、日本…

セゾンプラチナビジネスアメックス発行!楽天プレミアムカードからの切替におすすめ(紹介特典アリ)〜無料でプライオリティパス付帯!?〜

旅行好きの方だとプライオリティパス目的に楽天プレミアムカードを所持されていた方も多いかと思います。自分もその1人で、数年間楽天プレミアムカードを所持しておりました。 今回の改悪で①楽天市場での買い物でのポイント倍率と月間獲得上限ポイント数が減…

2023年7月 ROKU KYOTO宿泊記① 客室やダイヤモンド特典について

2023年の7月に念願のROKU KYOTOへ宿泊いたしました。ダイヤモンドメンバーとして宿泊致しましたので、お部屋や特典などについても書いていきます。 ROKU KYOTOとは ホテル外観 客室まで 客室 ダイヤモンドメンバー特典 ROKU KYOTOとは そもそもROKU KYOTOと…

ご無沙汰しております 現状報告とこれから。

お久しぶりです。 最後に記事を書いたのが2020年の7月。 それ以降現在まで何があったのかということですが... ・2021年 まず、2021年にSFC修行をして無事プラチナ達成からの大学生のうちにSFCゴールドカードを発行できました。 SFC修行はコロナ禍ということ…

この度、Youtubeチャンネルを開設しました!

こんにちはベンです! タイトルの通り、 Youtubeのチャンネルを初めてみました〜 第一弾として、2019/8/5に行ったガンジス川の朝日ツアーの様子をアップロードしました! 今回が初めての動画編集ということもあり、クオリティーは大したことなく、画質も良く…

【年末年始 2019-2020 インド・タイ 大学生ビジネスクラス 旅行記】③ 街の中の寺院 パルタサラティ寺院、ドブくさいビーチ マリーナビーチ

こんにちはベンです! 長い間この旅行記を更新していませんでしたが、また続きを書いていきます。 この旅をしているときはコロナウイルスがまだ世に知られる前でしたので、数ヶ月後にこのような事態になっているなど想像もつきませんでした。 インド チェン…

1週間の振り返りと目標設定

こんにちはベンです! 前回のブログアップからはあまり日が経たないうちにアップができて嬉しく思ってます! サクッと振り返りと目標設定をしていきます〜 反省 ・CODをとにかくやりすぎてしまっている ・勉強時間を確保できていない 良かった点 ・ランニン…

反省とKULーHND往復ビジネスクラスを予約した話

こんにちはベンです! さて前回ブログのアップから1ヶ月経過してしまいました。 ブログの存在は頭の片隅にあったものの、CODにハマってたり、Youtube、アマゾンプライムビデオ、勉強などなどしていて後回し後回しにしていた結果です。 とても反省しています…

ゴールデンウィークにしていたこと&反省と目標設定

こんにちはベンです! さて、前回のブログアップから21日が経過してしまっていました。 本当にこの面倒臭がりな性格をなんとかしたいなと思うのもはや何年でしょうか笑 ゴールデンウィークに一回も記事をあげることなく終わってしまいました。 まずはゴー…

TOEIC 5月のテストが中止になった件〜留学の応募資格を満たすべくギリギリに受験する予定だった自分〜

こんにちはベンです! 5月に予定されていたTOEICの全てのテストが中止になったと発表されましたね。 実は自分も第250回 5/24のテストに申し込みをしていました。 元はというと、第248回 3/8のテストに申し込んでいたのですが、コロナウイルスが広がり始めた…

〜医師国家試験対策〜医学生はなにで勉強しているの??

こんにちはベンです! 今回は、医学生が医師国家試験を受験するに当たってなにを使って勉強しているかについて話していきたいと思います。 皆さんはなにで勉強していると思いますか?? やっぱり教科書でしょ?と思う方もいらっしゃいますかね〜 実際のとこ…

2週間の振り返りと目標設定

こんにちはベンです! 2週間もブログをアップをせず申し訳ありません。 これといってブログを書けないほど忙しいとかではなく、昼寝をよくしていました笑 ブログを書くのを習慣化していきたいなと思っています。 前回は1週間の目標設定をしました。それが…

買ったもの紹介〜ANAオリジナルアロマオイル & エアミスト、アロマストーンディフューザー〜

こんにちはベンです! 最近買ったものを紹介する新たな試みをしてみたいと思います。 今回買ったものはこちら! 『ANAオリジナル アロマオイル&エアミストとアロマストーンディフューザー』です! ANAの公式ショッピングサイトから購入いたしました。下のリ…

最近の話と目標設定

こんにちはベンです! 投稿がかなり遅くなりました。 最近はなんだかやる気が出ない日も多く、寝ていることが多いです。 何もしなかった日は自己嫌悪に陥ってしまいますよね。 勉強だったり、しなければいけないものがあったりしますが、面倒なものを先送り…

【検証】医学生がFXを1週間やってみた 果たして結果は......

こんにちはベンです! 今回はFXを3/11~3/19まで実質1週間やってみました。 土日はFXの取引ができないので、取引した日は1週間となっています。 なぜかというと、最近はコロナウイルスにより、経済が不安定となっているため、 価格変動が大きいのではないか…

【医学部受験】医学部・難関大学に合格するために塾に通う必要性について〜塾で伸びる生徒の特徴〜

こんにちはベンです! 最近は医学生らしいブログを書いているわけではないですが、 一応、医学生をしています。 さて、この時期ですと、新学期がもうすぐ始まるということで、塾に通おうと思っている学生さん、塾に通わせようと考えている親御さんも多いか…

【おすすめインド映画】Amazonプライムビデオ で観れるオススメ インド映画3選!!!〜歌や踊りのないインド映画もあります〜

こんにちはベンです! 最近はコロナウイルスによる自粛等が話題となっていますね。 外出はあまりしたくないご時世ですので、こういうときは是非、自宅で映画を楽しんでみるのはいかがでしょうか! 自分はインド旅に行ったことから、インドの暮らし・文化に少…

【年末年始 2019-2020 インド・タイ 大学生ビジネスクラス旅行記】② インドのホテル朝食&チェンナイ市内観光〜圧巻のカーパーレーシュワラ寺院〜

こんにちはベンです! お待たせして申し訳ありません。 やっと前回の続きをアップすることができます。 前回をまだ見てないよという方や、忘れてしまったという方は是非見てもらえると嬉しいです! doctravel.hatenablog.com 前回はチェンナイのホテルに到着…

問題発生!!!はてなブログでAdSense の自動広告が表示されない&その対策

こんにちはベンです! 前回の記事では、Google AdSense の審査に通ったということを報告させていただきました。 今回は、嬉しい報告の後に問題が発生しました!!! 自分の行なった対策も載せているので、参考になればと思います。 自動広告が表示されない問…

はてなブログ無料版でGoogle AdSenseの審査通過をする方法!〜サイトの停止または利用不可の解消方法〜

こんにちはベンです! 更新頻度がかなり下がっていて申し訳ありません。 今回は個人的に嬉しかった話を記事にさせていただいています。 タイトルの通り、このブログがGoogle AdSenseの審査に通った話をしていきます。 2020/3/7に審査通過しているので、最新…

大学生はビジネスクラスではどう過ごす?

こんにちは、ベンです! 今回は個人的なビジネスクラスの過ごし方などについて書いていこうと思います。 (この写真はロールスロイスマークが映った自分のお気に入りの写真です笑) 今までビジネスクラスに乗った回数は10回となりました。 お金持ちの方々…

【年末年始 2019-2020 インド・タイ 大学生ビジネスクラス旅行記】① NH825 成田-チェンナイ線 ビジネスクラス搭乗記

こんにちはベンです! 現役の大学生ですので、大学のあるときはバイトでお金を貯め、 長期休みは2週間〜1ヶ月ほど海外に滞在するという生活を送っています。 最近はビジネスクラスで移動することにハマってしまったアホなんです笑。 基本的には一人旅をし…

22歳大学生でもANAワイドゴールドカードを取得できた話②〜20代でもANAゴールドを取得できる&取得時のポイント〜

こんにちはベンです! ポリクリが忙しくて最近は更新できていませんが、なんとか週末にはアップしていければと思います。 ポリクリが何か気になる方は以前の記事を参照ください。 doctravel.hatenablog.com 以前の記事ではANAワイドゴールドに関しておさらい…

ポリクリ忙しすぎ...... 医学部で行われているポリクリって知ってますか?

こんにちはベンです! 更新全然できなくてすいません! 理由はタイトルの通りでポリクリが忙しすぎるからです。 まぁ単純にポリクリだけってことではなく、帰宅後にも勉強すべきものがたくさんあるってのが実際のところですね... 多くの人はポリクリって言葉…

22歳大学生でもANAワイドゴールドカードを取得できた話①

こんにちはベンです! 今回は、学生である自分がANAワイドゴールドカードを発行できたという話をしていきます。 ANAワイドゴールドカードではなく、ANA一般カードが欲しいという方は以前の記事を参考にしてみてください! また、今回の発行の経緯として、少…

ANA学生カード保持中の22歳大学生がANA一般カードを取得した話②〜申し込み時のポイントと経過〜

こんにちは、ベンです! 今回は前回の記事の続きとなっていますので、見てない方はそちらをご覧になってから見ていただけると幸いです。 doctravel.hatenablog.com それではさっそく本題に入っていきましょう! 申し込み時のポイント まず、私が申し込みの際…

ANA学生カード保持中の22歳大学生がANA一般カードを取得した話①〜学生でも発行可能であるか〜

こんにちはベンです。 今回は、タイトルの通り私自身がANA一般カードを取得した経緯や経過についてお話していこうと思います! ちなみに私は、ANA学生カードを所持しながら、ANA一般カードの発行に成功しました。 それに関しても説明していきますね。 学生の…

SFC修行の前に準備すべきクレジットカード ANA学生カードは使えるのか!?

2023年11月8日に更新 どうもベンです! 学生の方の中には、私のようにSFC修行したいなと思っている方もいると思います! ANA学生カードは果たしてSFC修行に使えるのだろうか? と最初は疑問でした。 そこで、SFC修行をするにあたって、特に学生の方に知って…

自己紹介・ブログ紹介

ブログに目を通していただきありがとうございます! ベンといいます。 海外旅行(アジア中心)、映画好きな医学生です。 医学生って言っても特に何がすごいとかいう人間でもないので悪しからず。 今までの渡航歴は以下の通りです 台湾・中国(上海・北京・香…