医学生の旅日記 2021 SFC修行予定

20代SFC持ち医師の旅日記&趣味ブログ

20代現役医師の主に旅行・ホテル・クレジットカードに関するブログ

ご無沙汰しております 現状報告とこれから。

お久しぶりです。

最後に記事を書いたのが2020年の7月。

 

それ以降現在まで何があったのかということですが...

 

・2021年

まず、2021年にSFC修行をして無事プラチナ達成からの大学生のうちにSFCゴールドカードを発行できました。

SFC修行はコロナ禍ということもあり、羽田-那覇往復をメインでやらざる終えなくなり、このブログで予約報告したクアラルンプール-羽田のビジネスクラスは運休となり残念ながら搭乗できませんでした。

 

その後ANAの方からプレミアムポイント2倍キャンペーンも発表されたことからさらに搭乗を重ね、2021年中に10万PP達成することができANAダイヤモンド会員となりました。

2022年度まででダイヤモンド資格は失っているため現在はスーパーフライヤーズ会員です。

 

・2022年

医師国家試験にストレートで合格し、無事医師免許ゲットしました。

国家試験前は落ちたらどうしようと不安でメンタル落ち込んでおりましたが、危なげなく突破することができました。

医師国家試験は90%受かる試験なので一見簡単に見えますが、ほとんどの人はしっかり勉強して受かりに来ているため見かけより難しいんですよね。

 

その後大学卒業&就職しました。

 

・2023年

日本のどこかで医師として日々仕事をしてます。

ヒルトン最上級ブランドであるROKU KYOTOやWaldorf Astoria Bangkokなどに宿泊もしました。

 

ホテルレビューの記事もゆくゆくアップしていこうかなと思案しております。

 

・2024年の予定

東南アジア数カ国へ全行程ビジネスクラス旅行を予約しております。

 

ブログから姿を消してから今までを簡単に振り返りましたが、医学生から医師になるなど大きな変化がありました。

これからは旅行・ホテル・クレジットカードなど自分の趣味に関しての記事を定期的にアップしていけたら良いなと思ってますのでぜひたまに覗きに来てくださると嬉しいです。

 

また医師の特殊な世界に関しても書いていけたらなと思ってます。

 

書いて欲しい内容等ありましたら気軽にコメント残してくださいね!

 

ではまた!