医学生の旅日記 2021 SFC修行予定

20代SFC持ち医師の旅日記&趣味ブログ

20代現役医師の主に旅行・ホテル・クレジットカードに関するブログ

【年末年始 2019-2020 インド・タイ 大学生ビジネスクラス 旅行記】③ 街の中の寺院 パルタサラティ寺院、ドブくさいビーチ マリーナビーチ

こんにちはベンです!

 

長い間この旅行記を更新していませんでしたが、また続きを書いていきます。

 

この旅をしているときはコロナウイルスがまだ世に知られる前でしたので、数ヶ月後にこのような事態になっているなど想像もつきませんでした。

 

インド チェンナイに旅行に行けるのはいつになるかわかりませんが、この旅行記で少しでも気分を味わってもらえたら嬉しいです!

 

前回までの記事を見ていない方はこちらからどうぞ〜

 

doctravel.hatenablog.com

doctravel.hatenablog.com

 

 

パルタサラティ寺院

カーパーレーシュワラ寺院からはオートリキシャを捕まえて移動しました。

約3kmの移動で、100ルピー(約150円)でした。

(当時のレート1ルピー=1.54円を1.5円計算しています。)

 

ホテルからカーパレーシュワラ寺院までも同じくらいの距離でしたので、少しぼったくられたかな〜って感じです。

 

約50円くらいをケチるより時間の方が大事ですので、自分は乗っちゃいました。

 

パルタサラティ寺院の場所はこちらです

 

 

 

パルタサラティ寺院はクリシュナを祀る寺院だそうです。

 

パルタサラティ寺院に到着です!

 

f:id:doctravel:20200705163656j:plain

 

アップだとこんな感じ

f:id:doctravel:20200705164020j:plain

 

 

かなり手が込んでいることがわかりますね。

 

こちらの寺院は街の中に溶け込んでいるような感じの寺院だと感じました。

 

では寺院の周りを見ていきましょう

 

f:id:doctravel:20200705164315j:plain

 

こちらから寺院の中へ入れそうですね。

牛が普通にいます笑

 

ただ、裸足にならないといけないのと聖堂の中は、ヒンドゥー教徒のみしか入れないので注意ですね!

 

あと、カメラ持ち込み料とかも取られるらしい(地球の歩き方情報)ので今回は中には入らないことにしました。

 

f:id:doctravel:20200705164210j:plain

 

f:id:doctravel:20200705164815j:plain


お祈り用の花を食べる牛さんたちです!
この光景はインドでよく見かけます。

 

f:id:doctravel:20200705165108p:plain


この寺院の周りはたくさんの牛がいますね。

踏んでいるのは誰かが牛にあげた食べ物のお皿でしょうか。

 

f:id:doctravel:20200705165419j:plain

 

さて1枚目の写真から本堂への通路を挟んで反対側へやってきました。

 

お祈り用の花などが売られていて綺麗です!

 

さらに右回りで歩いていき、寺院の真反対へ来ました。

 

f:id:doctravel:20200705165729p:plain

 

門の奥の方に金色の塔が見えますね!

さらに奥に見える建物が聖堂なのですかね。

 

手前の花売りのお姉さんは机の上に座っていて、日本ではなかなか考えられないですが、インドらしいです!

 

パルタサラティ寺院観光はここでおしまいです。

 

感想としては、カーパーレーシュワラ寺院に比べて小さいので迫力には欠けます。

時間があれば訪れても良いと思います笑

 

マリーナビーチ

 

パルタサラティ寺院からは歩いて移動しました。

約1km程度です。

 

f:id:doctravel:20200705171337p:plain

f:id:doctravel:20200705171350p:plain

f:id:doctravel:20200705171434p:plain

 

地元の人しかいないような路地を歩きました。

 

とてもカラフルな街並みで綺麗です!

玄関の前にはチョークのようなもので描かれた絵がたくさんありました。

 

路地などは一人だと危ないこともあるので、気をつけてください。

 

さて、ビーチに到着です!

 

f:id:doctravel:20200705171817p:plain

 

海が見えない!!!

 

ここのビーチは海までかなりの遠さでした笑

 

暑い中、足場も悪く歩くだけでかなり疲れるので、水を忘れずに持って来てくださいね!

 

f:id:doctravel:20200705172147p:plain

f:id:doctravel:20200705172159p:plain

 

やっと海が見えました!

 

このマリーナビーチは市民の憩いの場だそうですよ。

 

ここであることに気づきました...

 

なんか臭くない??

 

そうなんです、完全にドブの臭いなんですよ笑

 

海水に当たらないようにビーチを少し散策しました。

 

f:id:doctravel:20200705172538j:plain

 

散策後もこの長い砂浜を歩くという苦行が残っています笑

 

今回はこのくらいにしておきますね!

 

よかったら読者登録やスターをお願いします。

 

コメントも待っておりますので気軽にお願いします!

 

この後はセント・ジョージ砦、ジョージ・タウンをめぐり、本場インドカレーを食べますので楽しみにしていてください〜